どれもこれも、どこへ行った

定時後にラーメンをサッと食べてサッと戻ってくるブームが
僕にだけに来ています。


あまり席を外すといけないので、
10分で戻ってくるようにしていますが、
なぜこれまで空腹のまま仕事をしていたのか。
ラーメンを食べて戻ってくると、
やる気と眠気が抜群に上がります。
気分転換にもなるのでよいと思いますが、
外へ出歩くのはいけなかったでしょうか。



左が揚州商人のしょう油ラーメン。右が蒼龍唐玉堂の豚玉坦々麺


ラーメンの写真のあとで、話は変わりますが、
「スナック写真ブーム」とか、「引越しブーム」、
「モテてモテてコマる(MMK)ブーム」とか、
(今、MMKで検索したら「マルチメディアキオスク」の略と出ました。
そんなのがあるのですね)、
「下町ハイボールブーム」とか僕の中に来ていたと思うのですが、
どれもこれも、どこへ行ったのでしょう。


特に、一時期の僕のモテたさときたら病的でしたが、
今はどうでもよくなっている。けれども、
モテてモテて困る計画は、続けなくてはならないので、
人々と対面して、さらに輪を広めていきたいです。


こういうのを「セレンディピティ」というのでしょうか、いわないです。
「セレンディピティ」って言いたかっただけです。