加湿器の力をあなどってはいけません。

加湿器が家にない人は、ヨドバシカメラで2980円とかで売ってるので、
直ちに買って室内の湿度を50%にしたらいいと思います。


去年は加湿器のおかげで、1度も風邪を引かずに過ごせました。
しかも、インフルエンザが流行した職場において、
加湿器を中心とした半径3メートル以内に座っていた人は、
誰も風邪を引きませんでした。


だから今年も、そろそろ加湿器を出そうと思いながら寝たら、
早朝、空気が乾燥して冷たくて、鼻と喉を軽くやられました。
あと1日早く出していれば。


インフルエンザの予防接種も受けたいです。





左が加湿器がない状態。右が加湿器がある状態。
写真より、加湿器の効果が一目瞭然である。