1年後のあなたに、ひと言どうぞ

ほぼ日刊イトイ新聞で、ちょうど1年前に、
アンケート企画があったので、アンケートに答えていたのでした。


そのアンケートの最後に、
「1年後のあなたに、ひと言どうぞ」という項目があって、
そのとき書いた「ひと言」が、昨日、メールで届いたのです。


1年前か。ああ、そんなのあったっけ?何書いたっけ?
完全に忘れて思い出せないので、ドキドキしながら見たら、
1年前の僕は、1年後の僕に、
こんなメッセージを送っていました。


宇宙と一体化せよ!


ちょうどこのメールが来る前日の日記に、

宇宙との一体化目指して、人類のためやっていこうと思います。


と書いたばかりだったので、
1年前からまったく変わりのない自分と、宇宙、宇宙とばかり言っている
ちょっとアレな自分に、多少心配な感じになりましたが、
1年前より少しは進んだ気がします。たぶん。


だいぶ「へもさ」を整理できてきたので、
ヘモイズムでやっていきます。

ヘモイズム [hemoism]
1.理性の支配をしりぞけ、へもい世界を表現することによって、
人間の全的解放をめざす二一世紀の芸術運動。
2001年発足した「へもいっ子クラブ」の「ヘモイズム宣言」に始まる。
2.へもい概念を受け入れることで苦悩を回避する態度。
「へもい主義」に同じ。