地震が起きる夢

いま猛烈な自然の力で、季節が夏に転換されようと
しているではありませんか。それがひしひしと伝わってきて、
バイオリズムに歪みが生じて、あれです。


おととい、大地震が起きる夢を見たのです。
地震が起きる夢を見ると、実際に起きることが多いので、
気を付けたいです。


夢の中で、僕は町工場にいて、作業服を着て働いていて、
突然、ゴゴゴゴゴと立っていられないほどの、
すごい揺れがして、慌てて机の下に入って、
机の脚にしがみついていたのですが、
それでも揺れが激しいまま止まらないので、
たまらなくなって、机の下から飛び出して、
よろけながら引き戸を開けて、表の道路に駆け出したのです。


そうしたら仕事場の同僚が、工場の中から、
「こらー!勝手に出たら危ないじゃないか!!」
と怒って叫ぶので、だって建物が潰れて机の下にいたら、
下敷きになるじゃないですか。
と言ったか言わないかのところで、目が覚めました。


ゆーれーるー。