先生!そんなに待てません!

中村航先生のブログに、
「絶対、モテる方法(男子編)」というのが書かれていて、
おおお!そんな方法が!と読みましたら、


平均寿命に男女差があるので、
80歳を超えると、男性一人に女性が二人になるらしいのです。


先生!そんなに待てません!


たぶん僕が80歳になっても、
近所の75歳のイケメン老人みたいなやつに、全部持っていかれるのだろうな。
それで、「あれ、しいなさん最近見ないですねえ」などと、
整体の待合室とかで少し話題が出て、
それから3ヶ月後、干乾びて死んでいるのが発見され、
床の間の置物はひっくり返され、破り取られた掛け軸が散乱し、
得体の知れない毛があちこちにまき散らされていて、
壁に一面、巨大な筆で


「ニャーーーーー!!」


と大書してあるのが見つかって、
それがワイドショーで取り上げられ、日本中の笑いものになったところ、
突然、むっくり霊安室から出てきて、
比例代表で当選して、驚異的な生命力と、
科学技術でアンドロイドになって、256歳まで生きて、
足の裏から出るジェットで、シベリアの上空を音速で移動中、
雷に打たれて、死ぬのでしょう、どうせ。


よく分らなくなってきましたが、
中村航さんがおっしゃるなら、間違いないと思います。
特に「モテるには、『生き残ること』」というのは、正しいと思いました。


今週末の9月1日は、中村航さんの新刊
『あなたがここにいて欲しい』が発売されるので、
読んで楽しもうと思います。
へもいっ子クラブ、推薦図書ですね。


あなたがここにいて欲しい

あなたがここにいて欲しい