これで新しいものができる。できないかもしれない。

家の内装工事があったため、金曜日は有休を頂いて、
家具や荷物を、あちこち移動させました。
職人さんが3人来て、絨毯や壁紙を全部剥がして、
新しいものと取り換えました。

過去の日記に書いた通り、僕の部屋は湿気がすごい。
そこに家具の配置を誤って、壁に本棚を密着させたため、
カビが増殖し、バイオハザードな状態(下の写真)になっていました。



恐ろしすぎる。


また、本やパソコンがごちゃごちゃしていて、
『黒冷水』という小説の表紙のような、
穏やかでない雰囲気(下の写真)になっていたのですが(偶然)、



黒冷水

黒冷水


壁紙を防カビの真っ白の明るいものにし、
絨毯もカラフルなものにしたところ、ここまで持ち直しました。



これで新しいものができる。
できないかもしれない。