いろいろ書いて日記に公表しておくものだなあ

先日の日記に、
「最近、平沢進というひとの音楽ばかり聞いています」
と書いたところ、先輩の近衛さんが、
「しいな、平沢聞くんだ」といって、
どっさり平沢進のCDを持ってきてくださいました。
おかげさまで、僕のiPodの80%くらいが平沢進になりました。
どうもありがとうございます。
でも、ちょっと変になりそうです。


それから、mixiの日記に、

あー、赤ちゃんを抱っこしてえなー。
あー、子犬も抱っこしてえなー。


と書いたところ、
「息子を抱っこしますか?」というコメントと、
「子犬ならうちに……」というコメントを頂きました。
どうもありがとうございます。
両方とも希望がかなうかもしれません。


いろいろ書いて日記に公表しておくものだなあと、
つくづく思いました。書いてなかったら何も起きませんでした。
あ、だから、


モテたいです。

と書いておけば、何かあるかもしれない。
それはない。