切り株のないところでは通用しない。

早起きして自動車学校へ。
高速道路シミュレーターというゲームセンターのようなマシンに乗って、
バーチャルの車に激突しました。


次の時間は、バックで方向転換をしました。
「ポールの真横に来たら、ハンドルを1回転させて少し進む。
ハンドルを直して、右手に切り株が見えたら、
ハンドルを全部右にきってバックする」
と教わりました。切り株のないところでは通用しない。


次の時間は縦列駐車。3時間も乗ったら疲れましたが、
ジムで1時間運動しました。


疲れて空腹で帰って、ご飯食べてすぐ寝ます。
おやすみなさい。

  • - -


中村航さんと宮尾和孝さんによる
『星空放送局』という絵本が11月2日(金)に発売されるようです。
土日はこれを読んで心を静かに保ちたいと思います。


星空放送局

星空放送局



中村航先生の本を読むと、心が静かになるのです。
10月はいつもバイオリズムが乱れ気味なので、助かります。