コンビ検討会議

まだ1月ですが、年末のM1グランプリの予選に向けて、
準備を始めました。


昨年、すでに予選出場を果たした「カイシャインズ」の
サクちゃん(ボケ)、ハジメくん(ツッコミ)と、
約2年前の「へもいっ子クラブ講演会」で結成された
イガラシイッセイ(ボケ)とTくん(ツッコミ)のコンビ。
それからリアル桃鉄に参加したクボくんと、僕。
計6名で集まりました。


そして、この6人から2人組を3つ作り、
それぞれの組でネタを考えて漫才をすることになりました。
コンビはいったんバラして、シャッフルして結成し直すことに。


しかし、「カイシャインズ」の2人は強い絆で結ばれていて、
彼らを引き離すのはもったいないということで、
残りの4人で、グー・パーをして組を作りました。


結果、僕とTくん。イガラシイッセイとクボくんの組合せになりました。
どうなるか分かりませんが、とりあえず各組ネタを作り、
1ヶ月後に再び集まり、ネタレビューを行うことになりました。


それにしても、「カイシャインズ」は今日もおもしろかったです。
ライト兄弟の再現ラジオドラマをやってもらう予定です。
お楽しみに。