西村雅彦さんを生で見ました。

「岡本でございます!」というお芝居を
新宿のTHEATRE/TOPSへ観に行きました。
会社のKさんがチケットを取ってくださって、
さおくんと、Fさんもご一緒です。


小さな劇場で、舞台は横が6メートルくらいで、
奥行きもそんなになくて、
こんな狭いところで動き回れるのかと思いましたが、
始まると、このサイズがベストなのだということがよく分かりました
(適切な広さというのがあるのですね)。


主演は西村雅彦さんで、とってもおもしろかったです。
あらすじは、投票率の低い市の市議会議員に、
なんとなく立候補したというハッキリしない主人公が、
仲間と共に、ライバルの立候補者と戦っていくというもの。


11人の役者さんが個性を全開にして、
すごく丁寧にお芝居をされていて、パワーを感じました。
完全に引き込まれて見ていたので、時間を一度も気にすることなく、
2時間が駆け抜けるように流れて、
「おもしろかったですねえ」という気持ちが残りました。


実におもしろかったです。ありがたいです。
Kさん、チケット取って下さってありがとうございました。



オガワさんライブ。

観劇後、新宿で解散して、僕は関内に行きました
(横浜まではFさんとご一緒でした)。
「Lafu&Sting」というバーで開催される
オガワさんのライブを見るためです。


落ち着いたムードの中で、ビールとウイスキーをやりながら、
ライブを楽しみました。歌も演奏もトークも素晴らしくて、
加えて、新宿まで行った疲労と、アルコールがうまく溶け合って、
渾然一体、リラックスした、よい気分になりました。


オガワさんは、本当に全身からパワーが出ていました。
ありがとうございました。



焼肉、ライスが食後に来る。

ライブの後、ライブに来ていた、
会社の先輩のスガアザラシさんと、Aさんと焼肉を食べました。
いろいろ興味深いお話をうかがいました。
23時を過ぎたので、解散して市営地下鉄で帰りました。
Aさんは、自転車で颯爽とお帰りになりました。
寒くなくなってきた夜中の街を、
自転車で走るのも気持ちがよさそうです。
先輩方、ごちそうさまでした。ありがとうございます。


とても充実した1日となりました。



昨日のことですが、

金曜の夜、4の日だったで、居酒屋「よし」へ行ったのですが、
たくさんお話して、M.M.K.について貴重なご意見を頂いたり、
勇気付けられたり、熱意が湧いたりしました。


どうもありがとうございました。


世の中、ありがたいことばかりです。