小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



あみぐるみを作れ

イガラシイッセイ氏に感化されて始めた
「1ヶ月に1つ何かやる」ですが、
3月は「ユンケルシリーズ丸暗記」をやりました
中原中也はどこ行った!?)。


「バカですねー」という反応が来ると思っていたのですが、
まったく狙っていなかった

  • かっこいい
  • セクシー
  • ちょっと涙が出た


というコメントを頂き、戸惑いましたが、うれしかったです。
ありがとうございます。
さっそくですが、4月の課題を決めました。




あみぐるみ




あみぐるみとは毛糸を編んで作るぬいぐるみのことです。
なぜ、僕があみぐるみを作るのか。それを説明するのは難しいのですが、
たくさんの必然の組合せ、無機的要求、すなわち宇宙が、
あみぐるみを作れ!」
と強く伝えてくるのですから、任せるしかありません。
何か将来、僕にとって意味のあることなのでしょう。
4月中にひとつ、しーなねこのあみぐるみを作りたいです。
いや、作ることになるのでしょう。


とりあえず週末に、あみぐるみ作家のタカモリトモコさんの
作品展に行って、生であみぐるみを見て、
気持ちを高めてこようと思います。


タカモリ・トモコ全集展
http://www.1101.com/store/amigurumi/ohashi/io.html


帰りに本格焼酎と焼き鳥の居酒屋「はがくれ」へ行きたいです。


居酒屋「はがくれ」
http://hagakure.web.infoseek.co.jp/


焼酎が目的ではないです。あみぐるみが目的です。
一緒に行ってやってもよいという方いらっしゃいましたら、ご連絡を。
(僕はよく道に迷うので、2時間以上彷徨い歩いても笑顔を絶やさない方)


へもいっ子クラブ特製ステッカー(新作)を差し上げます。