タカモリ・トモコ全集展

お昼から「タカモリ・トモコ全集展」へ行きました。
駒沢大学駅から徒歩10分のところの「IO Gallery」。
よいお天気ですよ。



毛糸を編んで作るぬいぐるみ、
あみぐるみが展示されているのです。
こぢんまりとしたギャラリーで、15分ほどで見終わりました。



ぐっと顔を近寄せて見ると、しっかり強く編まれているのがよく分かりました。
「一編入魂」といった感じがしました。
丁寧に正確に編んだ過程が伝わってくるので、
眺めていると、秩序に同調して、心が落ち着いてきました。



お花見

駒沢大学駅近くにあった「東京ピープルズカフェ」という店の
店さきにうまそうな焼きそばが展示されていたので、
たまらず入って、焼きそばを食べました。うまい。
このカフェはフリースポットでネットができるというので、
iPod touchでニュースを見ていたら、
新宿御苑の桜がちょうど見頃とあったので、
お花見へ行くことにしました。


新宿御苑は、すごいにぎわいで、
桜は明るくてきれいで、気分が陽気になってきました。



敷地内を一周して出ました。心地よい疲労感。よかったです。
帰りにジムで運動して、帰りました。
今日はよく眠れそうです。