関西MMK紀行4日目「ゆっくり過ごしました。」

「36度台になるまで、家から1歩も出しません!」


と、おかかさんに言われて、
おそるおそる体温計を見ると、37度でした。


「はいダメ!病院へ連れて行きます!」


しかし、これ以上お言葉に甘えて、
ご迷惑をおかけするわけにはいきませんですし、
動けるようになりましたので、身支度をして、
イッセイ氏とスガアザラシ氏が、迎えに来てくれました。


イッセイ氏とスガアザラシ氏は、奈良県へ行くのですが、
僕は微熱があるので、別行動をすることにし、
明日、帰るときに使う空港近くに、ホテルを予約し、
観光をしてから早めにチェックインして、
ゆっくりすることにしました。



Fさんのクルマに乗せて頂き、

イッセイ氏とスガアザラシ氏は天王寺駅で下車。
Fさんとおかかさんは、僕を四天王寺に連れて行ってくれました。



四天王寺聖徳太子が建立したお寺で、
「日本仏教の最初の寺」と書いてありました。
講堂・金堂・五重塔を回って、救世観音や阿弥陀如来を見ました。
お寺の横の「四天王寺学園」から、チアリーディングのような
軽快なミュージックが聞こえてきました。
見ると、校舎の窓々から生徒たちが身を乗り出して、
校庭を眺めていました。残念ならが、外からは
校庭で何が行われているのか、知りえなかったのですが、
すごいパフォーマンスが行われていそうでした。
聖徳太子がチアリーディングを見たら、
どう思うだろうだろうと思いました。


お昼に、うまい「きつねうどん」をご馳走になり、


「釣鐘まんじゅう」をお土産に頂きました。


それから通天閣のある新世界へ連れて行ってもらいました。
新世界は、近未来のSF映画の舞台みたいに、混沌としていました。



へも子(妹)へのお土産にと、
ムーディー勝山キャンディー」を持たせてくれました。
すみません、よく考えたら全部自分で買うべきでした。


通天閣の頂上で、ビリケンさんの足を触りました。
ビリケンさんの足の裏をかきながら、願い事をすると叶うそうですが、
ビリケンさんが、あまりに真っ黒だったのに驚いて、
願い事をするのを忘れました。



(Fさん撮影)


通天閣の2階の窓からは、近くの建物の屋上が丸見えでした。



このビルの屋上では、タオルが風で飛んで、
全部落ちている様子が確認できました。


その後、空港への直通バスまで送って頂き、
それに乗り伊丹空港近くの、ホテルに入りました。



おかかさんとFさんに、

大変お世話になったので、もちろん後から、
きちんとお礼をさせていただきますが、
とりあえず、しーなねこのあみぐるみをお渡ししました。
あみぐるみは、誰かのために作ったわけではなかったのですが、
おかかさんに手渡すために作ったもので、
もともと宇宙的に「そういうことになっていたんだ」と考えると、
すごく腑に落ちました。


無線LANが使えるホテルでしたので、
Macbookで数日分の日記を書きました。


携帯にメールが着て、おかかさんからでした。
Fさんが通天閣のペーパークラフトを組み立てて、
ブログで使って欲しいと写真を送って下さったのです。



おおお、また少し泣きそうになりました。
どうもありがとうございました。
使わせていただきましたよ〜。