フルートアンサンブルの楽しみ

モテないグループのKさんと、松坂小輔くんと、
「フルートアンサンブルの楽しみ」というコンサートへ行きました。
横浜みなとみらいホールです。


音楽教室の女性フルート講師の方々が、美しい衣装を着て、
20人くらい、舞台上でピッコロやフルート、アルトフルート等の
音域の違うフルート的な楽器で、
素敵な演奏をしてらっしゃいました。


フィガロの結婚」「田園」とても気持ちよく、
僕は、たちまち瞑想状態になり、眠くなり、
2時間中、1時間56分はウトウトしていました。


きれいなお姉さんと、そうでないお姉さんがいましたが、
とにかく、ドレスを着たお姉さんたちがフルートを吹くのだから、
それだけで、ただそれだけで、
すべてを肯定して大丈夫だと思いました。


酒は飲まずに帰って、風呂に入って、
本を2ページくらい読んで、寝ます。


おやすみなさい。