月島・もんじゃ

ジェイさんからお誘いを頂いて、
月島へもんじゃを食べに行きました。お店は「五平」


ジェイさん、しかともさん、ブライアンさんと、
ビールを飲みながら、もんじゃとお好み焼きを食べました。
まず、生ビールが、冷たく、激しくうまい!



そしてアツアツのもんじゃ、


超うまい。


写真はコンビーフもんじゃ。
やはり、月島のもんじゃは、うまい
(月島以外で、もんじゃを食べたことありませんが)。
月島の「もんじゃストリート」には、60軒以上もの、
もんじゃの店があるそうなので、やはり切磋琢磨で、
レベルが向上しているのでしょうか。


英語があれなので、ブライアンさんと
コミュニケーションがあまり取れないのですが、
芋焼酎の「魔王」をロックで飲み終えた辺りから、
何か、簡単な意思疎通的なことができてくる。
これは、どういう現象なのでしょう。


しかともさんは、クルマがご趣味で、
カーナビの話や、ラブについてなど、
おもしろいお話ができました。ありがとうございます。
ジェイさんは、前と変わらずキュートでした。


それにしても、僕も含め不思議なメンバーでの飲み会でした。
こういうの楽しいですね。ありがとうございました。