せりさんからのプレゼント

家に帰ったら、大きな封筒が届いていました。



宛名に「しーなねこ様」と書いてあって、
「これで届くんだ」ということに、まずビックリしました。


一体、どなたが送ってきたのだろうと考えたら、
そういえば、せりさん(ヒーリングやチャネリングをしたり、
シンガーソングライターをしている女子)が、
何か送ってくださることになっていたことを思い出しました。


僕から本名をメールするのを忘れていました。申し訳ありません。




封筒の上を少しずつ破いていくと、
中から、花の香りが吹き出してきました。
お手紙が同封されていたので、読んで、
その花がラベンダーだと分かりました。



どうして、せりさんが封筒を送ってくださったかというと、
もともとは、せりさんが、歌手の中村中さんとお知り合いで、
何年か前に、中村中さんが書いた楽譜と、ピアノ伴奏をしたMDを、
せりさんが持っていたのです。


そして、せりさんが、僕のページから、はにこさんのページへ行き、
はにこさんが中村中さんのことを好きだと書いていたのを見て、
「はにこさんにあげてください」
と楽譜とMDを送ってくださったのです。


中村中さんの直筆の楽譜と、生のMDだなんて、
とても貴重なものだと思います。ありがとうございます。
直ちに、はにこさんへお送りします。



ところで、

「はにこさんって誰?」という方は、
下記の記事等をご覧頂ければと思います。


「当然の帰結。」
「よいオチがついてホッとした」


そして、はにこさんのことは知ってはいるが、
最近、このブログに「はにこさん」という文字列が
まるで出てこないじゃない、


「どうなってんの?しーなさん」


ということを、直接やメールで聞かれたりするのですが、
どうなっているかと申しますと、
ほとんど連絡を取っておりません。


それは、ともかくとして、
はにこさんに、せりさんからのプレゼントを転送します。
どうもありがとうございます。



そんな、せりさんが主催する

「INDIGO LIVE」というイベントに、僕が出演することになりました。
「何をしてもいいです」と言われています。
現在予定しているのは、「似てる顔シリーズ」のプレゼンです。


「INDIGO LIVE」
日時:8月23日(土)

Open 16:30
LiveStart 17:30
入場料 700円(ソフトドリンクつき)
小学生以下 無料


場所:『アートトラスト 彩ギャラリー
最寄駅『青山一丁目駅
銀座線 半蔵門線 都営大江戸線 徒歩5分
彩ビル4階

詳しくはこちら(せりさんのページ)をご覧下さい。


もともとは、スピリチュアルなことをテーマとした
ライブだったそうなのですが、
今回はスピリチュアルでないもの(僕のこと)を
入れるということで、ご指名頂きました。


一体、どんなことになるのか見当も付きません。