うまいバーガー

突然、うまいハンバーガーが食べたくなり、
そういえば、sato_yamaさんがハンバーガーについて、
書いてらっしゃったのを思い出して、
(僕はうまそうなものを見つけたら、
すべてGoogleブックマークに入れるのです)

ちなみに、わたしのグルメバーガー
"心のベスト10 第1位"は《Goro's Diner》です。


という部分を確認して、"心のベスト10 第1位"の
「Goro's Diner」へ行ってきました。


外苑前駅から、7、8分歩いて、
夜の7時過ぎ。店にはお客さんはいませんでした。
「おすすめはありますか」
と聞いたら、
「初めてのお客様には、ぜひ
 プレーンバーガーを食べて頂きたいです」
ということでしたので、プレーンバーガーを注文しました。


5分ほど座って待つ。
ジュージューと肉を焼く音と、うまそうな匂い。



ポテトと一緒に、巨大なハンバーガーが運ばれてきて、
肉汁がすごいので、服を汚さないように、
気をつけて食べてくださいと言われました。
写真を撮って、手を拭いて、姿勢を正しました。



包み紙ごと手で持ち上げて、両手で顔を覆うようにして、
鼻先まで近づけてから、一気にかぶりつきました。


うまい!


先の注意通り、大量の肉汁が広がって、
タルタルソースと混ざって、驚くほどうまい。
レタス1玉丸々食べてんじゃないかというくらい、
ぎっしり、ざくざく。トマトもうまい。
3分くらいで全部食べてしまいました。
ボリュームもすごい。


会計をしたら、店員さんがドアを開けて、
表に出て見送ってくれました。


「とてもおいしかったです」


と言って、「うまいバーガーありがとう」の意を込め、
深くお辞儀をして去りました。


また行きたいです。


GORO'S DINER