2008年のクリスマスプレゼント。



会社に行ったら、ヨドバシカメラ
黒いビニール袋が机にあって、


「あ、そうだ!クリスマスだ!」


と思い出しました。
クリスマスの日に会社に行くと、
サンタさんからのプレゼントが置いてあるのです。
これまで、PSP、Wii、ゲームキューブ、PS2、MacBookと、
その年に話題になった家電をプレゼントして頂いているのですが、
今年で何年目になるのでしょうか。1、2、3……、


6年目!?


誰なんだろう。
本当にまだ「サンタさん」が誰かわからないのですが、
根気があるにもほどがあります


さっそく袋を開けてみました。





iPhone頂きました!!




いやあ、僕、iPhone欲しかったんです。
去年のPSPは、やけに小さかったのですが、
今年のiPhoneは、やたらと、でかい


さっそく、タッチして動かしてみようとしたところ、
さっぱり動きません。もしかして、フリーズしているのでは
と思ってよくよく見てみたら、なんと、




紙製じゃないか!!




と例年通りのノリツッコミを、淡々とこなし、
中に何か入っているのではと振ってみましたが、
何の音もしませんでした。


Wiiのときのサンタさんの手の込みようと比べると、
今年のサンタさん、


「かなり業務的に忙しいのでは」


と予想しました。お体にお気をつけ下さい。
しばらく飾ってから、新年のどんと焼きで、
お焚き上げしようと思います。ありがとうございます!


2007年「PSP」
2006年「Wii」