パン・穴・風・鬼・欽

後輩の松坂小輔氏が、どういう風の吹き回しか、
自宅でパンを焼いて持ってきて、僕にくれました。



「しーなねこ」のパンではないですか!とてもうれしいです。


「パン、よく作るのですか?」
と聞いたら、
「初めて作りました」
「なんで作ったのですか」
「……。」


グループの人にも配っているようでした。
パンは中にあんこが入っていて、うまかったです。
ありがとうございます!



穴掘りの動画

先日行った、成田ゆめ牧場での穴掘り大会の様子を
動画にまとめましたので、よろしかったらどうぞ。
撮影はminorさんです。上手に撮ってくださって、
ありがとうございます。




投票の締め切り

ののほさんが優秀作品賞を受賞した映像への
投票の締め切りが迫っています。
まだご覧になっていない方はご覧になって、
投票をしてみるとよいと思います。


作品はこちらです。
『風をとって』
(「ののほさんの作品が受賞しました。」)



『オニロック』が発売されました。

中村航さんと宮尾和孝さんの絵本『オニロック』が、
2月14日に発売されました。
お話もイラストも素敵でおすすめです。
妹に僕の誕生日プレゼントは
「『オニロック』にしてください」
と言っていたのですが、妹はお香セットをくれたので、
自分で買いました。
繕わずに自分を出すことなのだなあと思いました。


オニロック

オニロック



欽ちゃんの仮装大賞

チラマイコさんと「欽ちゃんの仮装大賞」の予選に向けて、
アイデアを出している段階なのですが、サッパリ浮かんできません。
前にお会いしたhiさんから、
仮装大賞に欠かせない存在になってらっしゃる
梶原比出樹氏のビデオ(貴重品)をお借りして、
昨晩、メモをしながら見ました、
少し分かってきた気がします。ありがとうございます。