報道「オールイン西本、芸能活動を中止。」

「オーーールイン!」の決めポーズでお馴染みのピン芸人
オールイン西本さん(34)が、10日、mixiの日記上で、
約半年間続けた芸能活動を、次のルナティック演劇祭をもって、
中止することを発表した。



オールイン西本


オールイン西本さんは、東京大学を卒業後、
大手電機メーカーに就職。その後、いろいろあり、
漫才コンビ「サイレンツ」の影響を受け、
突然、会社を退職、ピン芸人に転身。周囲を唖然とさせた。


「オーーールイン!」の決めポーズ(下図)を前面に押し出し、
ボディーパーカッション、スケッチブックなどを駆使した、
独特のすべり芸を持ち味とし、静かな笑いを、
八王子などで起こしていた。



特技は、除霊、バックギャモン、ポーカー、童謡歌唱。
ところで、9日のAJPC「全日本ポーカー選手権」では、
予選を突破して、本選に駒を進めた模様。
よく分かりませんが、これはとてもすごいことのようです。

「オールイン」とは自分の所持金をすべて賭けて勝負に出ること。


カッコよくないけどカッコいい、オールイン西本さん。
僕らに勇気をありがとう!
そして、今後ともよろしくお願い致します。
ポーカー教えてください。


参考)
「注目のお笑い芸人・オールイン西本」
「『オールイン西本』を見てきました。」