もっちゃんの食べる姿を生で見た。

まいこもりすさんと、さやかさん、
もっちゃんさんと、新宿でお好み焼きを食べました。



もっちゃんさんは、非常によく食べるということで、
仲間内から一目置かれる存在で、
僕はもっちゃんの食べる様子を動画でしか
見たことがなかったのですが、
その食べる姿が、普通に食べているだけなのに、
天才的におもしろかったので、興味を持っていたのです。


今日は、それを生で見せてくれて、
動画に撮ってもよいということなので行きました。
そして、その動画を皆さんの共通のご友人の結婚お祝いの
動画にする予定なのです。


生で見たもっちゃんは、やはり食べっぷりがすごくて、
お好み焼きを器用に、おもしろく食べて、僕は感動しました
それと、この人たちの掛け合いは、
見事に堂に入っているというか、
音楽系の人たちだからかなのかわかりませんが、
会話のリズムやテンポがよく、明るく賑やかで、
笑いが絶えませんでした。すごい。


僕はこの人たちに、課題として、あるダンスを
完全にマスターしてくれるようにお伝えしました。
機会があったら、youtubeにも出せたらと思います。


帰りに、まいこもりすさんが、
「しーなさん、グリーン車は楽ですよ」
と言うので、湘南新宿ラインのグリーン車に乗ったら、
本当に楽で落ち着いて、小さな旅をしたような、
新鮮な気持ちで家に着きました。


ビールは中ジョッキ5杯に抑えたので、大丈夫です。