「リアル桃鉄2009」打合せ

【8月29日(土)】開催の
リアル桃鉄2009の打合せを、
目黒の居酒屋「よし」で開催しました。



よしの奥座敷でテーブルを合体させて、
11人でわいわい話し合いを行いました。
こんなに集まって頂けて、本当に幸せです。
11人中、7人が女子というのもすごいと思いました。


自己紹介をひとりずつ行い(合コンみたい!)、
バースデーソングの企画で知りました」とか
「リアル桃鉄をやりたかったんです」
「サイレンツを知ってました」
mixiの日記にコメントがあったのを見て」
石井ゆかりさんのブログで知りました」
というように、皆さんそれぞれのきっかけは違っても、
ついに今宵、




ここに終結したのだなあ




と思うと、縁とか、自分のやったことの影響について、
不思議な心持ちになりました。
そして、皆さん本当に個性的だと思いました。
中でも際立っていたのは、





ハカセさんです。



最初の登場時と、2回の衣装替えがあって、
上の写真は最終形態です。
ハカセさんは、バッタの研究をしているリアル博士なのですが、
会に参加したひのじさんは、ハカセさんに対し、


「バッタもん(バッタだけに)」


と言って敵意を剥き出しにしていましたが、
最終的には、仲良くしていたのでよかったです。


hassyさんは、くのいち(女忍者)を自認していて、
今日の服装は、襟や袖口が茶色く焦げたファッションで、
「火遁の術」に失敗しちゃった感じで、笑いを獲得していました。


kasahiさんは、お笑い大好きなウェブエンジニアの方で、
夜の間に「リアル桃鉄」のドメインのサイトを既に立ち上げる
素晴らしい仕事の早さで、仰天しました。


とにかく皆さんが、特殊な技術と個性を持った人たちで、
リアル桃鉄2009、どうやっても、
おもしろくなってしまう気がしました。
開催日は、


【8月29日(土)】


です。まだまだ参加者募集中ですので、
参加希望の方はコメントやメールをください。
24の週に、貧乏神Tシャツの交換会をする予定です。