あの「へもいっ子クラブラジオ」が帰ってくる。

いまから3年ほど前にやっていた、
インターネットラジオ「へもいっ子クラブラジオ」を、
もう一度やってみようと思っています。



へもいっ子クラブラジオとは、
イガラシイッセイ氏と、しーなねこという、
社内でもっとも無口な二人が、
どうでもよいことを話す生放送で、
放送時間はその日の調子によって、短い時は30分。
長い時は3時間にも及んだ、よくわらかない放送です。


放送開始時刻も、まちまちで、
だいたい金曜の夜に飲んで帰ってから、
セッティングして放送開始だったり、
僕が道に迷って家に帰って来れなくて、
皆さんが忘れた頃に開始したこともありましたが、
だいたい、0時スタートだった記憶があります。


なぜこれまで再開できなかったかというと、
3年前にパソコンを新調して、放送の環境が変わったからです。
しかし、この前3万円で買ったネットブックで、
UStreamというサイトでテストしてみたら、
なんか簡単にできそうでしたので、やることにしました
(試してみるものですね)。


先ほど、イッセイ氏とテストしてみたのですが、
いけそうです。今回からは、動画も放送されます。
あと、twitterGoogleTalkやメールなどでも、
メッセージを頂いたり、ずいぶんやりやすそうです。


放送する時には、前もって発表しますので、
よろしくお願いいたします。