twitterきっかけで、なぁぽんさんと会った。

金曜日の夕方、twitterで、

ビールを飲みたい。


呟いたら、なぁぽんさんが、

おいらも飲みたいです。


呟いて「では飲みましょう」となって、
急遽一緒に飲むことになりました。
さらに、イガラシイッセイ氏が

帰ることにしよう


呟いていたので、
「これから飲みませんか」と連絡をして、
3人で飲むことになりました。



なぁぽんさんとは

初対面で、twitter上でしか、
これまでコミュニケーションをしたことがなくて、
連絡先も分からなかったのですが、
なぁぽんさんが、しーなねこのブログを1年以上読んでくれて、
僕の顔をご存知とのことなので、恵比寿駅前の、
エビスさん像の前で待ち合わせをしました。
それで、待ち合わせ場所に着いた僕が、

恵比寿なう。


呟いたら、すぐになぁぽんさんが、
「しーなさんですね」と現れました。
すごい!twitterすごい!


居酒屋に入ってビールを飲んで、
なぁぽんさんとは話も合って、楽しくいろいろな話をして、
僕は調子よくビールを飲んで、久々に飲み過ぎました。
小説の話や、リアル24の話、ドラマの話とか。
なぁぽんさんは、ITのお仕事をしている、
うさぎのような女子で、とても楽しかったです。


なぁぽんさんとの話もおもしろかったのですが、
twitterで突然飲み会が開かれたこと自体もおもしろかったです。
「ビールを飲みたい」
と不特定多数の人たちに向けて発信した数時間後に、
初対面の女子と居酒屋でビールを一緒に飲んでいる。


こういう経験は初めてで、すごく新鮮でした。