土曜日と日曜日のこと。

土曜日は午後3時まで眠って、ジムに行って運動して、
その後は本を読んだりして過ごしました。
どうも鼻がつまるような、微熱のような、
首が痛いような変な感じです。


日曜は「第4回リアル桃鉄」で遊んだよしこさんが、
大阪から東京に用事があって来ているとのことで、
イッセイ氏と共に会ってきました。
品川で午後2時半に合流したのはいいのですが、
何の計画もなくて、3人で茫然としていたのですが、
五反田に美味しいハンバーガーがあると、
僕があらかじめ調べておいたのを思い出して、
そこに行くことにしました。


山手線で2駅移動して世間話をしながら、
道を間違えて引き返したりしながら、
隠れ家的な一軒屋のようなお店に入りました。
植木が茂ったテラスでビールを頼んで、
ハンバーガーを食べました。うまかったです。



食後もまた何もすることがなくなって、
歩道橋の前で10分ほどあれはどうかこれはどうかと、
腕組みして考えたのですが何も思い浮かばずに、
結局、目黒に行って「ここが居酒屋よしです」とか、
「ここが会社です」とか「ここが目黒川です」と、
案内をして回っているうちに真っ暗になってました。


権ノ助坂の途中の喫茶店の窓に面した席で、
お茶を飲んでいろいろお話しているうちに、
雨が降ってきて風が強くなってきてました。
イッセイ氏の傘が裏返って、
目黒でイッセイ氏は東急東横線に乗るので別れて、
僕とよしこさんは品川まで行って別れました。