「そうだ、しーなさんに聞いてみよう。」その17

【ペリさんより】
最近いろんな人のブログを見ることが多いのですが、
皆さんセンスのあるタイトルを付けられています。
(記事ではなくブログそのものの)


そこでしーなさんが考える
いけてるブログのタイトルを教えて欲しいです。


僕は「しーなねこのページ」とか、
「しーなねこの記録」とかで、
あまりひねったタイトルは思い付かないのですが、
いいなあと思うのは、
簡単で、読みやすくて、文字が大きいのが好きです。
ひらがなかカタカナがよいと思います。
あと、勝手に想像力が膨らむ言葉も好きです。


これだけだとあれなので、具体的に、
こんなのがよいのではというブログタイトルを、
私が開発したランダムワード生成ソフト「bakadas」より、
出力して、いくつか挙げてみたいと思います。


「平和ボーイ」


「うなぎカー」


「けじめ地獄」


「仕立てロボ」


「廊下時代」


「塩セーター」


こんなのが出てきましたが、いかがでしょうか。
僕は『廊下時代』がカッコいいと思いました。
廊下に立たされている少年と、夕陽が目に浮かびます。
その少年が青年になったとき、遠くを眺めて、
「廊下時代」を振り返るのだろうなと思います。


あ、で、この少年が「平和ボーイ」なのですね。
彼は「うなぎカー」に乗ってやって来るのです。
ぬめりながら。
そして、「けじめ地獄」で「仕立てロボ」を倒し、
お土産に、「塩セーター」を手に入れる
というお話じゃないでしょうか。


で翌日、塩セーターを来て学校に行ったら、
隣の席の、好きな女の子に
「先生!平和ボーイくんが、塩くさいです!」
と言われて、先生が
「そんな塩くさいセーター着てくる子は、廊下に立ってなさい!」
という展開になって、「とほほ」って廊下に立たされる。
そういう廊下時代なのではないでしょうか。


……何の話でしたっけ。
最近、気を抜くとすぐに現実から離陸してしまいます。


お好きなのがありましたら、ぜひ使ってみてください。