12月は寒いし、忙しいし、なんか変になる。

イガラシイッセイ氏が、
新型インフルエンザにかかったそうです。
うちの妹の職場でも何人も感染者が出ているそうで、
ついに来るとこまで来たという感じです。


僕はといえば、半年ほど前から、
あまり体調がパッとしないのですが、
先週39℃の熱を出してからは、
また普通の変な感じに戻って、変化ありません。



12月に入ってから、

労働が忙しくなって、と言いましても、
世間一般の師走の人々に比べたら僕の作業量は、
大した事ではないと思うのですが、
お酒も飲まないのに夜晩くに帰ってきて、
淡々と生活をしています。


普段の僕なら、こんな作業をしていて、
一体これのどこが世界平和に繋がるのだろうか、
どれくらいの数の人々に感動を与えられるのだろうか、
これでは、僕が全然有名になってこないじゃないか、
この作業でファンレターの一通もこないじゃないか、
年に一、二千万円は欲しいじゃないかと思っても、
やはり安定した収入と、居心地の良さがあるジレンマで、
発作的にイライラするのですが、最近のように作業が詰まってくると、
仮初めの充足感で満たされたりして、
世界平和のことが頭から離れるので、なるほど、
こうして戦争が起こるのだと思いました。


というのは、まったくの冗談です。



ところで、

今朝、顔を洗っていて、ふと腕の内側に
印が付いているのを発見したのでした。



写真の真ん中あたりの丸です。なんだろうと思って、
寝ている間にパジャマのボタンが圧着してこうなったのかと、
パジャマのボタンと照合してみたのですが、
この形ではありませんでした。
それに起きてから、三十分以上経っていました。
さっき見たらなくなっていました。


また、寝ます。おやすみなさい。


皆さんも、インフルエンザに気をつけて。
僕はマルチビタミンを飲んでいます。