iPadが治った。人形をつくっている。

なんかよくわからないのですが、



iPadが治りました!


修理とかしてないのですが、
しばらくぶりに起動したら画面がぐにゃぐにゃとなって、
もどるかもどらないかのような土俵際の状態になって、
寄り切って、急に治りました。


アップルサポートに電話をして、
家にiPadを引き取りに来てもらう段取りだったので、
「ここで治ってもらったら困る」
と思って、何度かかるく叩いてみましたが治ったままでした。
一日経っても正常だったので、引取りはキャンセルして、
様子をみることにしました。



それから、

注文をいただいた人形を作っています。
なかなかむつかしくて、一日に二体が限界でした。



手前の顔がまだ描かれてないのが今日の分で、
顔があるいちばん奥のが完成して発送する分です。
左がマスターのへもねこ人形で、これがないと
どんな形だったか忘れるので要注意です。


寝ている姿勢以外にも体育座りのとかも
前に作ったことがあったので、
バリエーションを増やしていこうと思います。