リアル桃鉄2010終了。ありがとうございました。

今年のリアル桃鉄が無事に終わりました。


実況の@amayanさん@kasahiさん
ゲームマスターの@nao_inaさん@tama_villageさん
お手伝いしてくださったminorさん、
実況会場を提供してくださった下北沢の
スローコメディファクトリーさんと、
経堂の笑和堂さん、会場まで足を運んでくれた皆さん、
USTREAMやTwiterで観戦してくれた皆さん、
プレイヤーの皆さん、本当にどうもありがとうございました。


最高に楽しいリアル桃鉄でした。


これからしばらくかけて、
実況動画やリアルタイムレポート、
Twitterのタイムラインを統合的に編集して、
うまい具合にまとめていきたいと思っています(できるのかな)。
あと、リアル桃鉄ナイト(リア桃ナイト)とかやりたいです。


とりあえずは、当日のUSTREAM放送を録画したもの
(約7時間あります!)や、各プレイヤーが投稿した
リアルタイムレポートを眺めて頂けると、
今年はこんな感じだったのかということが
よく伝わってくると思います。


USTREAM放送の録画
リアルタイムレポート


Twitterの桃鉄2010当日のタイムライン
(Togetterを作ったyositosiさん自らトゥギャってくれました。
ちなみにyositosiさんは、イッセイ氏とペアで参加。)



実況動画のひとコマ。


いちごカード(いちごを買ってかわいく食べる)で
投稿された写真についてコメントする実況の二人。
あまやんさんの
「あのね、しーなさんのこの顔は
好きな子のたて笛をなめてる顔なんです!」
など、名言がいっぱいです。
ほんとにおもしろい。



予告

今回のペアだったアサイさんと。スタート時の写真。

アサイさんはライターで、リアル桃鉄の取材ということで、
僕と一緒にプレイすることになったのでした。
チーム名は「しーなサイゾー」。
僕に密着してリアル桃鉄の取材をするものと思っていたのですが、
まさかの展開になるのでした……。