筋トレ、iPad、闇鍋。

二〇日、午前中にジムに行って
肩と脚のトレーニングをしました。
トレーナーの人にしっかり教わると、
筋肉への効き方が全然違うのだとわかりました。

その後、

ザ・プリンスパークタワー東京に行きました。
SoftBank Days 2010というイベントがあるというので、
見に行ってきたのです。内容は「iPadが変えるワークスタイル」。
基調講演の孫正義氏を生で見ることができて、感動しました。

iPadのアプリ作るぞ。
白い犬のストラップをもらって帰りました。

この後、

タカハシリョウタさんの家に行って
闇鍋をしました。hassyさんイッセイ氏、ダヤンさん、
中田さん、ひのじさんとで鍋を囲みました。


部屋を暗くして、各自で持ってきた食材を
ひとつずつ鍋に入れて、暗いまま少し食べて、
それから明かりを点けます。
闇鍋の経験者はhassyさんだけだったので、
自然と、hassyさんが闇の鍋奉行になりました。
それにしても、ひとつめ鍋は猛烈にまずかったです。
いったい何が入ってるんだと思っても、
暗くて見えない。で、電気を点けてみると、



なんだ、この色……。



僕はまずくてあまり食べられませんでしたが、
皆さん、まずいまずいと言いながらけっこう食べてました。
そして、二周目。



もう一回暗くして、ひとりずつ食材を入れていきます。


で、電気を点けたら、



すごいことになってるじゃないか……。


こわいよ……。
このドーナツのようなのは、イッセイ氏が入れた
ベーグルなのだそうです。見た目は気持ちわるいですが、
食べると、ちくわぶのようでなかなか、いけました。


それにしても、タカハシさんの家は広くて落ち着けて
最高だと思いました。どうもありがとうございました。