絵を書いたり、眠ったり、していた。

連休は、ついに今日が最終日。
熱は下がったものの、鼻が出て、のどが痛いです。
突然だけど、いくつか絵を書いたのでした。



しーなねこ

イガラシイッセイ

ひのじ

kasahi

春昆布


これらを本人にお送りしました。
送られた方はぎょっとしたと思うのですが、
せっかくしーなが書いてくれたのに、
アイコンとかに使わないのは何かわるいな……、
と思ってくれたのか、
Twitterのアイコンにしてもらえました。
僕も、自分だけやらないのはあれだと思って、
自分のアイコンを変えました。


そして、上の絵を書き終えたところ、
何か呪いのような、執念深い眠けに取り憑かれて、
座っていられなくなり、膝から落ちるようにして、
毛布の上に倒れて一時間半ほど眠ったのでした。
起きたら、みんなのアイコンが変わっていて、
うわー、なんだこりゃ、と思いました。