本の発送が落ち着いた。書いた小説について。

「突き抜け2」の発送が落ち着きました。
百数十冊が日本各地に送られたのですが、
小説の内容について何も触れていませんでした。


今回、僕が書いたものは自分で言うのもあれですが、
かなり衝撃的な内容だったのではないかと思いました。
妻子持ちのアラフォーの男が、
美青年に一目惚れ(初恋)をするというものだからです。
いきなりの同性愛的な話に、
面食らった方も多いのではないでしょうか。
これはギリシア神話の中に「ガニュメデスの誘拐」という
エピソードがあって、おもしろいなと思って、
それをもとにしたのでした。


前に書いた「おしるこ温泉」は、
ほとんど心理描写をしないで、
シュールな世界を甘さで一貫して書こうとしたのですが、
今回は感情をたくさん書きました。書きすぎて、
「しーなさんって、女性より男性の方が好きなのでは」
と勘違いされるくらいだと思います。
タイトルのアクエリアスというのは、
ゼウスがガニュメデスを星にするのですが、
その星座の名前で、水瓶座のことです
(ところで僕は水瓶座です)。
水瓶座の中性的なところや、
水に例えられる感情的な流れや激しさや、
瑞々しさを表すことができてたらいいなあと思います。



まだ在庫はありますので、よろしかったらご注文を。
イッセイ氏や、たかはしりょうたさん、
ひのじさん、春昆布さんの作品も入って700円です。
購入ページ