週末のこと。オフ会。映画。うまいもの。

金曜日の夜、オフ会をやりました。
十人以上の方々に来ていただいて、
目黒の居酒屋よしの奥座席でわいわい飲みました。
半数以上の方は初対面の方で、とても新鮮でした。
常連の人もみんな交流しておだやかで、
いい雰囲気で飲めて、僕はとても楽しかったです。
また会って何かしましょうと言い合ってお開きになりました。

オフ会は定期的にやりたいと思っていますので、
今回来れなかったけど、いつか参加したいという方も、
お待ちしています。


どうもありがとうございました。


土曜日は、

ひのじさんと吉祥寺の映画館で、
ソーシャルネットワーク」を観ました。
字幕が多くて読んでて疲れましたが、
すごくおもしろかったです。


主人公は彼女にふられた復讐心や、
親友の成功に嫉妬したりして、
その激しい感情を原動力にするかのようにして、
Facebookを作っていくのですが、
その気持ちは、よくわかりました。
でも、そういうネガティブな原動力で作られたものは、
かならずおかしな結果をもたらすだろうなと思いました。
映画はどこまでが本当なのかわかりませんが、
いろいろ刺激になりました。

映画のあとに焼き鳥屋さんで食事しました。写真は、つくね。
日本酒を冷で、それから熱燗も一合呑んでうまかったなあ。

ポトフも食べました。



日曜日は、

先日注文していたシリコンとレジンキャストが
家に届いたので、これらを使って遊んでいました。



ここにシリコンを流し込む。
どうなるのかとても楽しみです。



聞いた話。

妹の友だちの女の子が、職場の上司に
iPadを使って何かしたいんだけど」
と呼ばれたそうなのです。で、
「こういうことできる人がほしいんだよ」
と言って見せられたのがiDishの記事だったそうです。
その子は驚いて、
「それ、友だちのお兄さんです」
と答えたそうです。


求められる人材、しーなねこです。
iDishとか変なことをしまくって発表する仕事があったら、
僕、よろこんで毎日会社に行きますよ。



今日の動画

ひとつ一時間くらいでできるようになってきました。
なんとか三十分くらいでできるようにしたいです。