漫才を見たり新宿御苑へ行った。

まいこもりすさんにお誘いいただいて、
「我らの高田笑学校~しょの三十八~」という
お笑いイベントへ行ってきました。
場所は新宿の紀伊國屋サザンシアター

出演者は、ロケット団松村邦洋ケーシー高峰
キングオブコメディ浅草キッド、高田文夫。
豪華なメンバーで二時間半笑いっぱなしでした。
ひさしぶりに、はっはっはと大きな声で笑いました。
僕は漫才とか見るとき、声出して笑うタイプの客なんです。
まいこもりすさんは、あまり笑わないタイプです。


浅草キッドさんの漫才はここでしか見れないそうで、
ネタは不謹慎と言われることばかりで、突き抜けていて、
舞台の生の漫才を見る醍醐味を感じさせてくれて感動しました。


舞台のあと、ひのじさんも合流して、
新宿の居酒屋でビールや日本酒を飲みました。
伊香保とかで大宴会したいですねとか話しました。
とても充実した一日になりました。
どうもありがとうございます。



晴れた日。

新宿御苑にひのじさんと行きました。

いろんな種類の花が豊かに咲いていて、
まるっとしていたり、ふわっとしていたり、
穏やかな陽気なので、芝生で昼寝などをしました。

気泡が水面に上がっていくように見えたり、

ピンクの小さな丸い鳥がたくさんとまってるように見えた。

さくらも少しですが咲いていました。


とても穏やかな気持になりました。