雑記

目があついというか、かゆいようなのは、
花粉が入ってくるからだろうか、疲れますね。
家に帰ってきたら、線香を一本つけて、窓を五センチ開けて、
燃え尽きるまでにお風呂に入って出てきます。


87さんより「しーなねこくるみボタン」を
作りましたというメールと、その写真を頂きました。

とてもかわいくできていますね。
僕のシャツとか上着に付けたいですよ。
どうもありがとうございます。ビールごちそうします。



右脳と左脳

子どもの感受性と大人の対処力。
詩人の心を持った騎士。しなやかさ。
激しい感情があると手に付かない、言葉にできない。
何気ない動き、言葉、表れ出るものを感じること。
背景を含めたものをひとつの言動に結晶させること。



虫虫トレイン

満員電車で、ケータイ型の昆虫が変な声で鳴きだすと、
それにつられるようにして、あちこちで鳴き声がした。
どれも体を小刻みに振動させ腹部を発光させている。
すぐに声はうねるような大合唱になった。
けど、人間はじっと黙っていて、
電車は闇の中を走り続けるのでした。
どこか遠くが揺れるのでした。



ね、

ねむい。