箱根へ旅行してきた。

箱根に一泊二日で行ってきました。
ひのじさんと行きました。
小田原まで行って、箱根登山鉄道で箱根湯本。
とてもよい天気でした。



自然が豊富で神経が休まりますよ。




はつ花という蕎麦屋で昼食。とてもうまかったです。


すこしよい宿に泊まりました。部屋に温泉があるのです。




料理とお酒が超うまかったです。


二日目は、芦ノ湖の辺りを散歩しました。




箱根神社へ行きました。



箱根湯本に戻るバスを途中で降りて宮ノ下で、
シチューパンというのを食べました。うまい。


それから富士屋ホテルという歴史ある建物を見て回りました。




ここにも泊まってみたいよ。





で、帰ってきました。


あたりまえになりつつあることの、ありがたみを忘れずに、
いつも感謝して生活したいと思いました。
ついついできなくなってしまうのです。
そういうことをゆっくり考えて、
気分を明るくきれいにするためにも、
旅行をするというのは大切なことだと思いました。


また行きたいです。