読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



おのしゅうと会ったり、買い物をしたり。眠い。

生活

ゆっくり起きて、正午にジムに行って運動。
日曜の昼は空いていました。メニューを消化して、
露天風呂に入ってのんびり。


今日は原付で来てたので、これからうどんでも食べて、
横浜ベイサイドマリーナへ靴を買いに行こうと考えていたら、
おのしゅうさんが、杉田劇場へ行くとつぶやいていました。
杉田劇場はベイサイドマリーナへ行く途中に位置しているので、
先回りして驚かそうと思いました。


ちなみに、おのしゅうさんが杉田劇場へ行くのは、
十一月二十九日(日)に「おのしゅうナイト」という
イベントを杉田劇場で開催するので、
その施設利用料の入金のためです。
みなさん、来るといいと思います。入場無料。


杉田劇場に先回りして待っていたのですが、
全然おのしゅうが来ないので、行き違えたかと心配になり、
劇場を出たらおのしゅうに見つかって、
なんか変な感じになりました。

「この上が杉田劇場です」


で、施設利用の受付をして、
僕はベイサイドマリーナへ行きますと言って別れました。
前にREGALの靴を買ってよかったので、
REGALの革靴を物色していたら、横にやけに接近してきて、
僕の置いた靴をすぐに取って眺めて、移動したらついてくる男がいて、
こわい!と思ったら、


おのしゅうさんでした。


さっき僕が驚かしたので、逆どっきりを仕掛けに来たようです。
そして、ちょうどよかったのは、REGALがいまセール中で、
二足買うとそれぞれ二千円引きになるということだったので、
おのしゅうさんにも靴を買ってもらって、得したことです。
おのしゅうさんは、靴を買うつもりはなかったそうです。


それからおのしゅう一押しのタケオキクチというブランドの
白シャツを一枚購入。おのしゅうはラコステのバッグを購入。
ショッピングを楽しみました。

買い物後のおのしゅう。


それにしても、どれも五十%オフとか書いてあって、
得した気分になりました。そう、アウトレットモールは、


安いところがいい!


で、今度こそほんとにここで別れて、家に帰りました。
あ、そうだ途中で近所の中華飯店でチャーシューメンと
半チャーハンを食べたら満腹になって、家に帰るなり昼寝。
起きたら五時。日曜の五時って、さみしいね。とくに寝起き。


さみしさに駆られて、上大岡まで散歩。
京急百貨店の中をぐるぐる回っていたら、
そういえば革靴は買ったけどスニーカーを買ってないことを
思い出して、かわいらしい青いスニーカーを購入。
したら、抽選券をもらったので、それを投函。


この抽選券の賞品を見たら、めずらしいタイプで、
「あなたが決めたプランで貸し切りバスツアー」とか、
「モデルさんに服を決めてもらって大変身」とか、
体験型のものが五つくらいありました。
どれがいいかなと迷ったのですが、どうせ当たらないだろうと、
当たらないなら、いちばん当たってほしくないのにしようと、
テレビ神奈川でレポーター体験できる」というのに、
丸印を付けました。こういうのに限って当たりそう。


夜は、自室で読書をしたりしてすごして、
瞑想をしていたら、また眠ってしまっていました。
眠いときは、眠って、眠って、もう眠りたくなったときに瞑想。
そうするのがよいと思います。きっと疲れているのでしょう。

靴とかシャツを新しくすると、会社へ行くのが、
ほんの少しだけイヤじゃなくなるね、単純ね。