小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



駅伝に出て、飲みすぎた。お寿司食べ過ぎた。

駅伝カーニバルに出たのでした。今回は新川崎の辺り。
ieame君とイッセイ氏と鹿島田で待ち合わせしたのですが、
イッセイ氏が遅刻したので、ieame君と会場に行きました。


「三遊亭金也師匠と走る会」の一員として、
四十人、十チームで走りました。僕は第二区で五キロ。
普段からジムで三キロを週二回走っているので楽だと思ってたら、
なんだか猛烈に疲れました。前はもっと楽だった気がしたのに。
風邪気味だったのと、前々日に文学フリマで、
燃え尽きたからだと思います。


駅伝の後は打ち上げ。毎回、この打ち上げで飲みすぎて
具合をわるくするので気をつけようと思って臨みました。
今回も具合をわるくしましたし、メールや電話の連絡をし忘れて、
反省しました。



日曜

駅伝による脚の筋肉痛と、眠りすぎによる腰痛。
文学フリマで本を運んだ上半身の筋肉痛で、
全身がぼろぼろでした。二日酔いもありました。


なんとか体調を整えて、新宿のお寿司屋さんへ、
ひのじさんと行きました。お寿司食べ放題。

ふたりで七十貫食べました。
全身が痛いのと、お腹が一杯で
ぶっ壊れ気味のロボットみたいになりながら帰りました。




短篇コレクション ? (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 第3集)

短篇コレクション ? (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 第3集)

池澤夏樹氏個人編集の『短篇コレクションII』が届いて、
さっそくお風呂で二作品読んだ。「II」もおもしろい。
たくさん読んで、たくさん考えて、たくさん書きたい。
広く深く早く、ぐるぐる回したい。遊びとかでなくて、
修行のような態度で挑みかかりたい。