そうだ目標を忘れてた、世界の平和と人類の大願成就だ。

そうだこのブログのテーマというか、
僕の生きる目的のようなものというか、
生き物としての使命みたいなものは、あれだったのだ。
そう、「世界の平和と、人類の大願成就」だった。
それがいつの間にか、すっかりこのざまですよ。


世界の平和のためには、まず発言力を高めること。
そのための「プロジェクト・セレブ」であったのだ。
最近、セレブになる熱意がなくなっていた。
こんなことではいけない。いけないのだった。
世界の平和と人類の大願成就に貢献できないなら、
生を授かった意義がない!本分を全うするのだ。



ところで、小説教室に通っていて、三回目の講義がありました。
講義もいいのですが、クライマックスは講義後の飲み会で、
先生が焼酎をがぶ飲みして、わけがわからなくなってきてからです。
先生は酔うと何を言っているのか、とてもわかりづらくなるのですが、
とにかく毒舌になって、僕は非常に感銘を受けるのでした。
自分がはずかしくならないものを書こうと思いました。


僕は、すべてはずかしい。
そういえば、コーデノロジストの荒川修作氏が
「自分が人間であることがはずかしい」
みたいなことを言っていたけど、それくらいになりたいな。
それくらいの客観がありつつ、はずかしくならないものができたら、
どんなに素晴らしいことかな。


とにかく、活動をする。サイクルを回す。
1.たくさんの人と会って刺激を受けるようにする。
2.刺激を受けて、活動のモチベーションが上がる。
3.いろんな活動をして発信する。
4.発表したものが広まって新たな人と出会える。


サイレンツの漫才も、iDishみたいなネタも、
リアル桃鉄みたいなイベントも、小説も、プログラムも、
それぞれがうまくかみ合って、相乗効果が出るように。


みなさん、今後ともよろしくね。