読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



頭がいたかった。肉と豆を食べた。ひざ掛け。

低気圧のためか満月が近いからかわからないけど、
朝からめまいがして気分がわるく、
昼からは頭が痛くなりました。
会社にいても集中できないので、すぐ帰りました。

夕飯は焼いた肉でした。おいしかったのですが、かたくて、
最後まで食べきる頃には、あごに力が入らなくなりました。

いつの間にか、

居間にあった空気清浄機が
新しいものに置き換えられていたのですが、
それが異音を出していました。
イオンなら出てもいいですが、ブーンという耳障りな異音なので、
家人に聞いたら「こういうもんなんじゃないの?」と言われたのですが、
まさかこんな音がずっとしていたら、気になって仕方がないよと、
ドライバーを出してきてフタを外してファンを点検して、
フタを閉じてネジを締めたら、音がしなくなりました。
よかった。



一陽来復のお札は、しっかり貼ってあります。
そういえば、節分の豆を食べていなかったことを思い出して、
炒り豆を三十二個食べました。
それからアイスとカップケーキを食べました。

あと、そうだ。

ひどく寒気がしたので、ひざ掛けを買ったのでした。
五百円のを買って、それを数時間使ったところ、
ひざ掛けが素晴らしいものだということがわかって、
無印良品で半額になった千五百円のを買いました。
千五百円の方が、やっぱり、いい。


今日は体調がすぐれない人が多いような気がしました。
みなさん、お大事に。