読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



玩具を買った。行動分析の本を読んでいる。

生活

NERF(ナーフ)という玩具が
アメリカの子供たちに人気らしくて、
おもしろそうだったので買いました。
千円ちょっとだったので二つ買いました。


弾はスポンジで先端に吸盤が付いています。
体に当たっても痛くなくて、窓ガラスに打つと、
ペタ!とくっついておもしろいです。
対象年齢八歳以上とあって、小さい子でも遊べますが、
けっこうな速さで弾が出たので、初めはちょっとおどろきました。


これを使って集団で遊ぶアサシンというゲームがあるらしく、
GPSを使ってターゲットの位置を把握したりする
専用のアプリもあるそうです。
こういうリアルとネットを融合させた遊びに興味があります。



行動分析の本を読んでいる。

facebookでこの本のことを書いてる方がいて、
おもしろそうだったので買って読んでいます。

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学

半分くらいまで読みました。実におもしろい。
行動分析学について。僕は分析好きなのかもしれません。
前に精神分析についてもいくつか読みましたが、
精神も行動も、分析、おもしろい。


誰を分析するのか。
僕は自分自身がもっともわかりません。