かぜ気味なのか、つかれている。足はだいぶよい。

金曜の夜。高田馬場、蔵之介の天ぷらうどん。

小雨、肌寒かったけど上着がなかったところに、
温かいうどん。とてもうまかった。八百円。
肉うどんは売り切れていた。


土曜の昼。凸凹キッチンのデリプレート。

いつもおいしい。野菜が多くてうれしい。


夕方、銀座のメゾンエルメスへ行って、
映画『エルミタージュ幻想』を観た。
九十分ワンカットで撮影されていて、
すごいなと緊張しながら観ていたが、
途中から映像の美しさに没頭していた。
浮遊感があって、不思議で、ユニークでおもしろかった。

これはエルメスのビル。


日曜は軽く散歩をした。

駅の人の多いところまで行くと、とたんに疲れた。
向かいから来る人が、道を阻むような心地わるさや、
自分のことを笑っているような感じがしてまいる。
実際そんなことないのに。そういう時期が年に数回ある。


家にこもって本を読む。

茫洋。茫洋。

散歩の帰り道