小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



刺身とパスタをよく食べた。

生活

金曜の夜、高田馬場の居酒屋あげ屋。
刺身盛合せ、とろレバ刺し、ポテトサラダ、
なにか忘れたけど珍味的なものを食べて、
ビールと、蒲原、笹一などの日本酒を飲んだ。
気に入って何回も来ている。
店の前を通りがかった会社の後輩に、
「あ、しーなさん!」と見つかったこともある。

土曜日、

小説教室。なんだか最近、
文字を読むのが億劫になっていて、
前日までほとんど読んでいなかったのだけど、
さーっと読んだ。読んだら読んだで、なるほどなあ、
と思うことがあるので、読まないより読んだ方がいい。

土曜の昼食。


教室の後、高田馬場のラ・ボッテガというイタリア料理店へ。
ひのじさん、イッセイ氏、たかはしさんとで行った。
それにしても高田馬場の飲食店に、僕はだいぶ詳しくなった。
いま、試しに食べログで、高田馬場の店ランキングを見たら、
一位から十位まですべて行ったことあった。
小説のこととかを話して、帰る。

日曜。


すごい湿度で、ジメジメした。
ドライにしようとエアコンの掃除をして、
それから読書をした。こんなのを読んだ。

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人

30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

会社とか行かずに、富を手にしたい感じが
丸出しになっている。


文学界 2012年 07月号 [雑誌]

文学界 2012年 07月号 [雑誌]

こういうのも読んでいる。


お刺身を買ってきて、超超久を飲んだ。


毎週同じことを繰り返して、
日が暮れて、
月曜が来る。