読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



hassyさん・猪瀬さんの会に行ってきた。

生活

モテたい、子孫がほしい、と発言して、
様々なパフォーマンス活動を展開していた、
hassyさん(37)がついにご結婚することになった。
お相手は、歌劇団瓜ボーズ座長の猪瀬さん。
猪瀬さんは昨年のリアル桃鉄ではスリの銀次を熱演、
イベントを盛り上げてくださいました。
二人は共通のパフォーマンスの稽古などを通じて、
かどうかは、よくわかりませんが、親交を深めたようだ。



hassyさんと猪瀬さん。


お二人のご結婚は、猪瀬さんと、
猪瀬さんの親友kasahiさんがパーソナリティを務める、
伝説のUstreamラジオ番組「抹茶・ラ・レイディオ」で発表され、
番組のタイムラインには、結婚を祝福するメッセージが踊った。
さらにおどろいたのは、結婚の準備を進めていた矢先に、
hassyさんの妊娠が明らかになったとのことで、
年末年始には、お二人の子孫を見ることができそう。


この一連の話題で、へもいっ子界隈には、
いま、めでたい激震が走っている。



で、昨晩、

そのお二人を中心にした飲み会が、
渋谷で開催されたのだった。会場には、
この歴史的なイベントをきちんと見ておこうと、
三十人近い人々が集まって、お二人を祝ったのだった。


僕はなんだかこのすごい勢いで展開していく生活側の出来事に、
ひとごとながら、心の準備ができていないというか、
まだ何が起こっているのか、状況の把握が追いついていなくて、
なんて言っていいのか、言葉がうまくでてこない、
ということをhassyさんに伝えたら、hassyさんも、
自分のこととしての実感がないとおっしゃっていて、
きっとあの会場の人たちは皆、似たような、
ふわふわした感情を抱いていたのかもしれない。


そんな状態の中、さらにもう一組が
ご結婚することを明らかにしたり、
また別の一組が交際を始めているということが明らかになり、
なんかもうこのまま行くと、このコミュニティで、
世代を越えたつながりのある、村ができそうだと思った。


それで、僕はその押し寄せる生活のめでたさに、
圧倒されたのか飲み過ぎて、場所が渋谷だったこともあり、
頭が混乱してきて最終的に、なぜか、やけに暗くなった。
へもい村ができたら、僕を長老にしてください。


なぜなら、超・ロー(テンション)だから


ってくらい暗くなって、まずいと思った。
けれども、ひと晩寝たら、ほぼ元にもどっていた。
どんなことも、なんだかんだで必然的に進んでいく。
僕は、自身がどうなっていくのか、さっぱりわからない。



深夜二時の道をとぼとぼ歩いて帰った。人生の工事中。