読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
小説集『突き抜け』のご購入はこちらから。



ルートパッドをつくった。

近ごろは、ブログのことをほとんど忘れて、
ジムで運動して、一杯飲んで、映画館でレイトショーを観て、
夜おそくまで、好きなだけプログラムを書いたりして、
おだやかに、たのしくやっていました。
前々から作りたいと思っていたサイトをつくりました。
街歩きのルートを投稿して共有するものです。
「ルートパッド」です(http://routepad.info/)。

ぼくはタレントが街を歩く番組を見るのが好きなのです。
たとえば、ブラタモリとかモヤモヤさまぁ〜ずとか、
酒場放浪記とか、ぶらり途中下車の旅とか。
あと、知らない街でも、そこの地元に住んでいるひとに聞くと、
いろんな散歩コースとかおすすめスポットとかを教えてくれて、
得した気分になれるルートがけっこうあって、
そういうのをまとめられたらなと思っていたのです。


ルートパッドの使い方はトップページで動画で紹介しています。
よかったらルートをつくって遊んでみてください。

こういうルートで散歩をしてきましたとか、
これから行く遊びの計画をルートパッドで作って、
参加者に連絡をしてもいいですし、地元のおすすめルートとか、
お店までの道案内ルートにも、使ってもらえるとうれしいです。


さっそく、わだっちさんと小宮山さんが
ルートをつくってくれました。

気比の松原ジョギングコース(作:わだっちさん)



横浜デートコース:関内編(作:小宮山さん)


今後は細々と改良を加えて、やっていこうと思います。
データが増えてきたら、エリアや予算で分けて検索できたり、
機能を追加していこうと思います。
http://routepad.info/