また変なものを作った。DOZOTOWN

しばらく前に、こんなことを思ったのだった。



そう、Twitter検索で「いりませんか?」とか
「ほしい人いますか?」と検索すると、
モノをくれそうな人が結構いることがわかったのだった。
で、それ以降、たまに検索しては、
どんなモノがいらなくなっているのか見ては、
楽しんでいたのだった(実際にもらってはいない)。


で、この検索結果を集めていろんな人に見せたら、
どうなるだろうかと思って、そういうページを作った。
名付けて、


「ほしい!」が見つかることは稀!
どーぞをつなげるDOZOTOWN(どーぞタウン)

Twitter上の「あげます」とか「ゆずります」と
つぶやいている人を単純に表示しているので、
その人が誰に向けてツイートしているとかは、
考慮していないので、気をつけてください
あと、ときどき関係ないのも混ざっています。


一覧は新しい順に表示されています。
その人のことをもっと知りたければ、
アイコンをクリックするとタイムラインにいきますので、
空気を把握するとよいと思います。


ほしい!と思うものが、もしあったら、
「ほしい!」をクリックしてみましょう。
すると、入力フォームが表示されます。

ここに、あなたのお名前と、ほしいものと、
代わりにあげれるものがあったら入力してください
(なければ書かなくても大丈夫です)。
つぎに「確認」をクリックすると、
モノをくれそうな人へのツイート文が半自動生成されます

内容をよく確認して、それでよければ、ツイートしましょう。
そのあとは、やりとりとかをして、うまくいくといいですね。


DOZOTOWNはこちらから。


スマートフォンでも見れます。