土日のこと

土曜はRaspberry piを壊してしまったので違うことをしようと、
以前作ったルートパッドという散歩ルート投稿サイトを
つくり直す準備をすることにした。

最近のWEB開発はMEANスタックというのが主流らしく、
それでやってみようと、MacBookに仮想マシンを入れ、
Ubuntuを入れ、YEOMANからangular-fullstackを使って、
MEANスタックの雛形を作った。
最終的にサンプル画面が出るところまでできたのだけど、
そこに至るまでに試行錯誤して5時間ぐらいかかった。
これから少しずつコードを書いていこうと思う。

日曜は昼まで寝て、ジムへ行った。
いつも夕方から夜に行くので昼のジムは久しぶり。
混んでいると思っていたが、意外と空いていた。
鎌倉街道を見下ろせる休憩室で、次のプログラムまでの間に、
お弁当を食べているおじさんおばさんがいてなごんだ。

その後、オカンダと会って散歩した。
あてもなく歩いて、公務員住宅や野庭団地を見たりして、
港南台入口交差点のパスタの店でケーキとコーヒー。
雨が強くなってきたので、バスに乗って上大岡へ。
鳥佳3号店の鳥火へ行って、焼き鳥、まぐろ刺身を
ビールとワインでやる。そのあと、歩いて伊勢福まで行って、
ざるそばを食べて帰った。
https://www.instagram.com/p/BCm8HAXCwgq/