集中できない大人たちが、会議室で集中して成果物をつくる会

集中力ありますか? ぼくはありません。集中できません。
やりたいと思っていることはたくさんあるのに、
家にいるとYoutubeとAmazonプライムビデオを見て終わります。
毎日、何ひとつかたちにできないまま夜になり、
「ああ、今日も何もできなかった」
と心に引っかかりを残したまま眠る。
そんな生活が何年もつづいています。

そんな自分にうんざりしましたので、
会議室を借りて、こもって作業することにしました。
ひとりでこもると、結局スマホを見てしまうので、
仲間と一緒にやれば、できるだろうと思うのです。
そんな会を開催します。

日時:2月12日(日)13時〜21時(8時間)
場所:駒込勤労福祉会館 一階 第二創作室
アクセス | 文京区勤労福祉会館
参加費:数百円
集中して何かしたい人ならだれでも参加可能、途中の入退室自由。

テーマは、

「LINEスタンプを作る」

  1. 内容を考える(40個)
  2. 下絵を描く
  3. 取り込む
  4. 着色する
  5. フォーマットを整える
  6. LINEに申請する

どの工程から参加しても大丈夫です。
工程の3番以降はパソコンが必要なので持ち込むなどしてください。
取り込みはコンビニのスキャナでUSBに入れたりでできるかなと思います。
ただ、ネットワークがないと思うのでどうしましょう。

あと、LINEスタンプ作りではなくても、
集中して何か作りたい・考えたいひとがいたらぜひご参加ください
(論文を書くとか、詩や小説を書くとか、
日記を書くとか、プログラミングするとかなんでも)。
万が一、集中力が切れた場合の気分転換に
カードゲームなども用意しておきます。

よろしくお願いします。