節約しているような、そうでもないような

豚の生姜焼は130円ぐらいでできるのですね。
豚バラ100g95円、玉ねぎ50円の半分で25円、
生姜チューブ100円の十分の一で10円。
そう考えると、120円の缶コーヒーをよく買っていたのですが、
なんかもったいないなと思ってしまうのでした。

https://www.instagram.com/p/Baof2oQARbh/

120円あれば、ピーコックストアの
半額になったコロッケと餃子を買えてしまうこともあります。
そもそも缶コーヒーが高いのでしょうか。

昼休みは家に帰ってパン焼いて食べたり、うどんをゆでたり、
前日の残りものを食べたりしています。
朝はバナナ1本とお茶だけだったりするので、
1日で300円ほどで生活できている計算になります。

https://www.instagram.com/p/BanaPipglIO/
https://www.instagram.com/p/BaN-_aiABpp/

肉は肉のハナマサでまとめて買って冷凍します。
パンは3割引とかになっているときに買って冷凍です。

すごい節約できてるなと思ったのですが、
今日は8千円のヘッドホンを注文しましたし、
先日は6千円のボールペンを買ったりしていました。
自分でも何がしたいのか、よくわかりません。

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 4色 ボールペン 油性 2000 L401 正規輸入品