軽い・安い・フィットする生活



 高校生ぐらいの頃につけていたのと同じ(?)
カシオの時計を買いました。懐かしい。
しかも安い。939円。安い〜
チープカシオと言われているらしいです。チープ上等です。
そして、小さめ、薄くて、軽い。つけているのを忘れるくらい。

しばらく前までは、いかにも男の時計みたいなのをつけて、
それはそれで気に入っていたのですが、
会社に着いたら、まず腕から外してPCの横に置いていたんです。
手首に存在感がありすぎて、キーボードをたたくときに
どうも気が散るのです。神経質なんです。
そのうち、時計自体しなくなって1年ほどたっていました。
で、この時計を買ったわけですが、
つけてキーボードをたたいたりしてても平気ですね。
袖に引っかかる感じもないですし。
時計の品質はカシオですから、もちろんよいです。

 

最近どんどん私物が軽く安くなっていっています。
このまえ買ったシューズも、軽くて安い。
あと自分に合う、フィットするのが大事だと思っています。
もちろん品質がよくなくてはなりません。

ちなみに写真のシャツは1290円。セーターは1490円。
ここに写ってませんが、ズボンは1990円。ユニクロとGUです。

 

生活のスタイルも、軽い・安い・フィットするというのがいいなあと思っています。
あまりがんばりすぎず、身の丈にあったことを、軽快に、コストをかけずに、
丁寧で品質のよいモノやコトを作ったり、したりする。

 

どうですかね。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-24-7B2LLJF